プラセンタ美容液で叶える!50代スッピン美肌

エイジングケアにおすすめのプラセンタについて考察します

プラセンタ美容液が50代におすすめの理由とは?

f:id:aichan-y29:20170627192938p:plain

プラセンタ化粧品の中でも特に美容液がおすすめです!

 

50代の方の肌悩みにはスキンケアの中でもなぜ美容液が大事なのでしょう?

 

スキンケアの役割

スキンケアの工程には大きく分けて

洗顔(クレンジング)→化粧水→美容液→クリームor乳液

があります。

 

なかでも年齢肌にはクレンジングと美容液が重要なんです。

 

50代のクレンジング

クレンジングは使われている化粧品によって変わってきますが、

ポイントとしては

・ごしごししないこと

・油分を取りすぎないこと

・時間をかけずしっかり化粧を落とせるもの

 

を選ぶこと。

逆に言えばファンデーションの選び方も重要で、

クレンジング力の強いものを使わなければ落ちないようなものは

極力使わないようにしましょう。

 

しみを隠したいからといってファンデーションを厚塗りすると、

しわにファンデーションが入り込んでヨレて余計年齢を感じさせます。

 

ファンデーションは薄くして(BBクリームがおすすめ!)、

しみが気になる部分にはコンシーラーなどで重点的にカバーしましょう。

 

洗顔に関しては、ぬるま湯だけで十分。

寝ている間に付着した汚れを取ってあげるだけでいいのです。

洗顔料を使うと皮脂を取りすぎてしまいます。

 

もちろんお化粧をしない!という方であれば、お肌に優しい

石鹸などで洗顔でも良いでしょう。

 

ただし、まったくお化粧をしない!という方でも、日焼け止めだけは

使った方が良いです。

というか、使わないとダメです!

 

肌ダメージは紫外線による影響がかなり大きいのです。

家にいるだけ、スーパーに買い物行くだけ、という方でも必要ですよ。

そういう方には石鹸でも落とせるSPFの低いパウダータイプのものが

おすすめです。

 

50代の美容液

洗顔で汚れを落とし、化粧水で肌に水分を補給して、美容液で肌に

栄養を与え、クリームでフタをする。

 

これがスキンケアの基本です。

 

若くて肌がキレイな頃は、美容液なんて必要なかったですよね?

ところが肌機能が低下してきた年齢肌には美容液がとっても大事なんです。

 

エイジングケアの基本は保湿です!!

 

保湿とは、

「適量の水分が保湿成分によってつなぎとめられ、

油分により水分の蒸発を防いで肌にしっかり保持されている状態」

のことを指します。

 

これが若いころは正常に機能しているのですが、

50代ともなるとこの機能が低下し、自ら保湿することが難しくなるのです。

 

これを助けてあげるのが美容液なんです。

なぜなら美容液の役割は、「お肌に栄養を与える」だからです。

 

どんな栄養を与えてあげるかは個人によって変わってくるわけですが、

プラセンタはオールラウンダー!

 

プラセンタ美容液を使えば間違いない!というワケなのです。

 

まとめ

年齢肌のスキンケアにはお肌に栄養を与える役割をする美容液が

おすすめ♪

 

なかでもプラセンタはどんな肌質の方にも使いやすい成分です。

何を使うか迷ったら、プラセンタ美容液を試してみましょう。