プラセンタ美容液で叶える!50代スッピン美肌

エイジングケアにおすすめのプラセンタについて考察します

50代アトピー患者にプラセンタ美容液は効果があるの?

f:id:aichan-y29:20170707223252p:plain

プラセンタはアトピー治療にも効果があると言われています。

 

確かにその効能は、細胞を活性化させ保湿にもすぐれているため論理上はあり得ます。

でも私はこれを聞いたときこう思いました。

 

それでアトピー治ったら誰も苦労せんわ!と。

 

50代からアトピーになる可能性もある!

最近増えているのが「大人アトピー」。

アトピーって子供がなるものだと思ってませんか?

 

子供の頃に発症して大人になって治る場合が多いのですが、大人アトピーは治りにくいと言われています。

 

大人アトピーになる要因

年齢とともに肌のバリア機能が低下し、昔は平気だったアレルゲンや刺激に敏感になるのです。

また、食べ物や生活環境などの要素が複雑に絡み合い発症すると言われています。

家族にアトピーの方がいらっしゃる場合は遺伝も考えられます。

花粉症と同じように、蓄積されてきたものが熟年層になって表面化するんだそう。

 

プラセンタは50代アトピーに効果があるの?

調べてみたところ、プラセンタでアトピーが良くなった、悪化した、とどちらの口コミもありました。

 

プラセンタ美容液を顔や体に塗って症状が落ち着いたり注射で改善される方もいらっしゃるようです。

 

でもよく考えてください。

プラセンタは医療目的で使われていますが、更年期障害や肝障害の治療でしか保険適用は認められていません。

 

もし本当にアトピーに効果があるのであれば、世紀の大発見ではないですか?

 

私もアトピー持ちですから、昔からあれやこれや試してみました。

もっとも10年前にアトピーにプラセンタが効くなんて聞いたこともなかったですけどね。

 

プラセンタが医療に用いられるようになって約50年の歴史があるのに今になってアトピーにプラセンタ?と思ってしまうのです。

 

50代でアトピーを発症した方はまさか自分がアトピーになるなんて思ってもみなかった方が多いはず。

 

ステロイドが怖いから、とプラセンタに頼りたくなる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

私は皮膚の専門家でもないし、アトピーのメカニズムを研究しているわけでもないので、効果があるかないかはぶっちゃけわかりません。

 

でも昔からずっと思っていたことがあります。

 

それは、

風邪とアトピーの根治薬を発明出来たら億万長者になれる

ということ。

 

それほど根治させることは難しいのです。

 

軽度のアトピー症状であれば根治ではなく緩和剤としてプラセンタも期待できるかもしれませんね。

 

 

f:id:aichan-y29:20170708001310p:plain

でもプラセンタ美容液塗るならヒルドイドクリームでいんじゃない?と思ってしまう。。

 

このヒルドイドクリーム、最近では最強の美容クリームと言われています。

これも昔からヒルドイドをずっと使ってきた私にとっては目からウロコ!!

 

そんなもの腐るほど家にある。笑

 

そしてすごーーーく嫌いでした。

だってかわいくない。おしゃれじゃない。べたつく。

またこれか、わかったよ、というくらい処方されてました。

 

みんなと同じようにおしゃれな化粧水とか乳液とかめっちゃかわいい海外のボディクリームとか使いたかった若きうららかな時代にそのことを教えて欲しかった。。

 

今ではヒルドイドの後発のローションタイプなど色々出てるみたいです。(最近は必要なかったので知らなかった!)

 

まとめ

プラセンタ美容液を塗ったりプラセンタ注射によってアトピー症状が改善されたという報告はある!

が、その逆にアトピーが再発した、悪化した、ショック症状が出た、という報告もある。

 

アトピー治療にプラセンタを使ってみたい方は医師と相談してみてください。

 

でも私なら使わないかな。

だってもし合わなかったら地獄と後悔が待っている。↼アトピーの方ならこの気持ちわかりますよね?