プラセンタ美容液で叶える!50代スッピン美肌

エイジングケアにおすすめのプラセンタについて考察します

50代貧血の方にプラセンタ美容液は効果がない?!

f:id:aichan-y29:20170710061045p:plain

美肌は化粧品のみにしてならず。

 

ということは皆さんよくご存じだと思います。

健康的な生活(適度な運動とバランスのとれた食事、良質な睡眠)が大事と言われますが、今日はその中でも鉄分の重要性についてみていきたいと思います。

 

どんなに良い美容液を使っても土台が出来ていないと意味がない

そもそも論ですが、せっかく高いプラセンタ美容液を使っても、肌が吸収してくれないと無駄になってしまいます。

 

40代以降の貧血女性は4人に1人と言われています。

自覚がない方でも注意!

「かくれ貧血」もあり得るんです。

 

さらに50代にかけて卵巣の機能が低下すると、閉経が近づきホルモンバランスが崩れます。

これによって更年期障害が引き起こされるのです。

 

閉経前の女性はやはり月経によって貧血になる方が多く、鉄欠乏症の場合がほとんどだそう。

 

鉄分と美肌は切っても切り離せない関係なんです!

ビタミンCが大事なのは有名ですが、鉄分が大事ということを知らない方は多いのではないでしょうか?

 

鉄はコラーゲンの構造を安定させたり活性酸素を除去するのに必要不可欠なんです。

 

肌の奥の細胞がしっかりしていないといくらプラセンタ美容液が届いたとしても無意味ですよね。

 

鉄による美肌作りの働きは偉大で、貧血は肌のくすみやくま、しわやしみに繋がるんです!

 

これをプラセンタ美容液の保湿力とターンオーバー促進作用だけで改善することは難しいのです。

 

鉄はヘム鉄と非ヘム鉄に分類されます。

ヘム鉄→肉や魚、貝類(あさりやしじみがおすすめ)

非ヘム鉄→大豆、野菜、海藻類

 

ヘム鉄の方が体への吸収率が良いのでおすすめですが、バランスの良い食事をこころがけましょう。

 

とはいえ、1日に必要な鉄分をとろうと思うとかなり大変ですので、サプリなどで補助してあげるのも良いですね。

 

ただし、鉄の取りすぎは禁物です。

 サプリは決められた量を守りましょう!

 

閉経後の方で貧血の場合は注意が必要です!

 

月経がないにも関わらず貧血というのは、鉄欠乏症ではなくて病気の可能性があるんです。

 

子宮筋腫や胃潰瘍などの消化器官や、がんを疑って検査をおすすめします!

 

 まとめ

貧血は美肌の大敵!

どんなに一生懸命プラセンタ美容液でスキンケアをしても、貧血が原因のくすみやくま、しみ、しわ、たるみは改善が難しい。

鉄分を補給してお肌の奥の細胞を元気にして活性酸素もやっつけましょう!