プラセンタ美容液で叶える!50代スッピン美肌

エイジングケアにおすすめのプラセンタについて考察します

50代に必要なのはプラセンタ美容液の〇〇パワー!

f:id:aichan-y29:20170710230457p:plain

 自然界には500種類以上のアミノ酸が存在しますが、わたしたちの体は何種類のアミノ酸からできているかご存知ですか?

 

わたしたちの体は20種類のアミノ酸でできている!

人間の体はほとんどが水というのは有名ですよね?

その次に多いのがたんぱく質なんです。

 

人間は10万種類を超えるたんぱく質でつくられているのですが、たんぱく質はアミノ酸の結合で出来ているんです!

そしてそのアミノ酸の種類はなんとたったの20種類だけ!!

 

必須アミノ酸と非必須アミノ酸

この20種類のアミノ酸は体の中でつくられない9種類の必須アミノ酸体の中でつくられる11種類の非必須アミノ酸に分けられます。

 

必須アミノ酸の方が体の中でつくられそう、と思うのは私だけでしょうか。。

ですので私はイメージの反対、と覚えています。

 

50代に必要不可欠なコラーゲンもアミノ酸で出来ている

美肌に必要なコラーゲンもアミノ酸の結合ということを知っていましたか?

コラーゲンは分子が大きいため直接お肌に塗っても肌に浸透しないのです。

ですので、分子が小さくてお肌に浸透するアミノ酸が美肌には必要と言われているのです!

 

さらに、わたしたちの顔のお肌の一番外側にある角質の天然保湿成分の半分以上はアミノ酸で出来ています。

 

様々な要因からこの角質の水分が減ると、お肌が乾燥していると感じるのです。

 

ですのでアミノ酸を肌に塗ることによって保湿出来るというわけなんです。

 

プラセンタにはこのアミノ酸が結合ではなく単体で含まれているために、体への吸収率が良く即効性があると言われています。

 

SAアミノ酸って何?

プラセンタにはSAアミノ酸(スーパーアクティブアミノ酸)が含まれていることが大きな特徴です。

名前聞いただけですごそうですよね。笑

 

SAアミノ酸の定義は明確にはないのですが、特別な生理作用をもつことが研究で明らかになっています。

 

その作用とは、コラーゲンの生成を促進したり、活性酸素を除去して肌の老化を遅らせるというもの。

 

SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)という酵素をご存知の方は多いと思います。

近年では活性酸素という言葉も有名になりましたもんね。

活性酸素はあらゆる病気の元と言われています。

これに対抗するのがSODなのですが、年を重ねるとこの酵素を体内で生成出来なくなってくるのです。

 

このSODと似た役割を果たしてくれるのがSAアミノ酸なんです!

そしてそのSAアミノ酸を含んでいるのがプラセンタなんです!!

 

 まとめ

50代に必要なのはプラセンタ美容液のアミノ酸パワー!

アミノ酸とSAアミノ酸が含まれるプラセンタはとにかくすごいんです!!

 

これを肌に塗ることによる最大のメリットは保湿です。

エイジングケアの基本は保湿ですよ!!