プラセンタ美容液で叶える!50代スッピン美肌

エイジングケアにおすすめのプラセンタについて考察します

50代に100均のプラセンタ美容液は効果ある?

f:id:aichan-y29:20170703232952p:plain

 100均でプラセンタ美容液が売られているのをご存知ですか?

 

なにやらとっても人気で売れに売れているらしいのですが、その実力やいかに?!

 

100均の化粧品って50代に大丈夫なの?

そもそも安すぎてその品質大丈夫なの?と思いませんか?

 

コスメならまだしも?

スキンケア用品って。

 

でもその点では大丈夫!と言えます。

日本国内で化粧品を販売するには基準があって、それは百貨店で売られているコスメも同じです。

 

ですから100円だからと品質に問題があるなんてことはないのでご安心を!

 

100均のプラセンタ美容液って50代に効果あるの?

ここで本題ですが、私はハッキリ言って効果ないと思います。

 

というか、使いたいとも思わないレベル。

成分表示の2番目にエタノールとかあり得ない

 

一応言っておきますが、私は100均大好きですよ?

つい最近もかわいいのいっぱいあるーー!!と騒いで買いまくったし、これで100円?まじすごい!とも思ったし、決して100均をディスっているわけではありません。

 

でも!!

 

これに関しては譲れない。

 

なんでそんなに人気があるのか、どこがどう良いのかまじで教えて欲しい。

 カルボマーとヒドロキシエチルセルロースとグリセリンでなんとなく肌表面がぷりんとつるんとするだけじゃ?

 

しいて言えば、ニキビがひどい若い子には良いかもしれませんね。

 

50代の肌には決して良くないですよ。

むしろエタノールで乾燥するので塗らない方がマシなんじゃ、とすら思います。

 私は開けた瞬間のアルコール臭だけでもう無理。

馬だってどこの馬やねん、って感じだし怪しすぎる。

 

この美容液、元々はローヤルゼリー配合のものが大人気でシリーズ化されたもの。

そこまでは良かったんでしょうけどね。。

 

100均で買うならこのシリーズじゃなくて、昔からあるヒアルロン酸美容液の方が断然おすすめ!

 

OEMって知ってますか?

簡単に言えば「外注」という言葉がわかりやすいかと。

100均は化粧品会社ではないですよね。

ですのでその製造を得意な会社にお願いするんです。

化粧品を裏返してみて販売元〇〇、製造元〇〇、と記載してあるのがこれです。

 

ちなみに先ほどディスりまくった100均のプラセンタ美容液と一押しのヒアルロン酸美容液は同じOEMメーカーのものです。笑

 

OEMメーカーにも得意分野と不得意分野があるんです。

 

まとめ

100均のプラセンタ美容液は値段のわりには成分は悪くない。

でも50代にはエタノール配合が多く乾燥しやすいためおすすめではありません!